So-net無料ブログ作成
検索選択

2012 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<3> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可

5/4(金)決勝日の写真です。



 タンポポ満開の芝側がもっとワイドに撮れていればよかったんですけどね…






 セーフティーカーとGTマシンのGTR揃い^^











Canon EOS-1D Mark IV | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF1.4x | ND4

晴天の予報だった決勝日。期待も虚しく早朝から雨。
ほぼ一日曇りの状態に加え、スタート時とゴール間際は雨…と天候は残念な一日でした。
せめて決勝日はスカッと晴れたレースを撮りたかったな~。

GT300の写真はAUDI、BMW、BRZを中心に撮ってきましたが、
ブログ用に写真をピックアップしていて、「これじゃニスフェスじゃん?」と思うくらい
危うくGTRだけになるところでした。

やはり自分はどうしてもGT500日産勢の撮影に集中してしまいます(好きだから当然ですけどね)。

SCやHSVの写真は申し訳ないほど少なかった…(ってほとんど撮ってないんですけどね)。

それにしても大口径長玉レンズを担いだ人がとてつもなく増えたな~
今年の富士GTコースサイド(特にコカコーラ、ダンロップ、プリウスの人気ポイント)は、超望遠レンズを持った人で激混みでした。

タグ:super gt GTR
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ナビパ

その大口径長玉レンズに凄く憧れます。
N&C共に428はその憧れのメインです。
タンポポをサイドに素敵なカットだと思いますよ。^^b
by ナビパ (2012-05-12 17:56) 

Lupin

2枚目のカットいいですね!
ワイドの方がいいかもしれませんが私には十分です^^
by Lupin (2012-05-14 00:12) 

sky

そうなんですよ。
私も今年はGT300が面白いと
思っているんですが、写真は500が多いですね^^;
HSVよりもGT-Rの方が私も多いです!
by sky (2012-05-14 00:29) 

N*shot

ナビパさん
 Nikonユーザーの時は328だったのですが
 Canonに機材変更する際に思い切って428にしました。
 憧れを現実にして満喫しています^^

Lupinさん
 タンポポ寄りのカットもあるんですが
 GTRでのファイヤー絡みが撮りたくてこれが精一杯でした^^

skyさん
 やはり500の方がGTらしさが出ますもんね。
 次回はもっと300にフォーカスしてみようと思います…
by N*shot (2012-05-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。