So-net無料ブログ作成
検索選択

Valentino Rossi / DUCATI [雑記]



RIDING[ライディングスポーツ]3月号No.338の目次ページに2011仕様のロッシ&DUCATIが掲載されていました。数ヶ月前に雑誌かネットで見た時は何だか微妙なデザインだった気がしましたが、2010仕様の赤一色から一新してカラーリングも白い部分が多くなったり、ロッシのトレードカラーのイエローもきちんと使われていて、予想をはるかに超えたカッコよさに一安心。今年のMotoGP観戦&撮影へのワクワク感がぐんと高まってきました。一日も早くロッシ&DUCATIの走っている姿が見たい!

ライディングスポーツNo.338には2010MotoGP大特集としてロレンソのチャンピオンマシンYAMAHA YZR-M1が10ページにも渡って掲載されています。他にもロッシの歴代YZR-M1も載っていたりとMotoGPファンにはたまらない内容が盛りだくさんでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

風邪っぴき [雑記]

先々週末、南の島(社員旅行)から無事帰国。
帰国日の午後はそのまま仕事でした^^;

さてその週末の日曜、何やら長男(5才)がインフルエンザ初期症状の気配。
3連休明けにかかりつけの小児科医に診てもらうと新型インフルエンザとのこと。
精密検査を受けてないので季節性なのか新型なのかは実際のところよく分かりませんが
疑わしいインフルエンザは新型ひとくくりにするそうです。

当然症状が治まるまで保育園には行けません。なおかつ保育園からの通達で二次感染を防ぐためと、
どんなに元気でも兄弟も登園禁止というわけで、次男(2才)も一緒に約一週間程お休み。

妻も通院や看病のため先週末まで仕事を休まざるを得ない状況になったものの、
さすがに長く休むと仕事に影響が出るということで11月30日の月曜は代わりに私が
休みを取ることになったのですが…

平日の休みなんて久しぶり♪ ゆっくり出来るな~^^ 写真の整理でもするか!?
な~んて余裕かましてたら、不覚にも私も風邪を引いてました。

金曜の夜辺りから喉が痛くなって結局3日間何も出来ず横になって過ごす始末。
ただ私の方はインフルでは無かったようなので高熱や関節の痛みも無く、3日程で楽になりました。

しかし長男や私がこんな状態の中、次男は全くうつる気配無しで一人だけ元気いっぱい。
元気で何よりなんですが本当に大丈夫なのかとちょっと心配だったり…

職場でも数人が新型インフルエンザに感染しました。
相当つらかったらしいですが症状を聞く限りでは季節性の方が重いような気もします。
(長男が昨年季節性インフルエンザにかかりましたが、治まりは新型の方が早いようだし…)

皆さんも十分お気をつけください。


さて、長々と風邪やらインフルエンザの話をだらだらと書いてしまいましたが、
旅行中の写真は次回アップしようと思います。(1枚だけちょっと載せてみました^^)

 RICOH CX1

nice!(4)  コメント(3) 

今日はのんびり [雑記]

今日は日産スタジアムで「横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田」戦をのんびりと家族4人で観戦してきました。家族4人といってもまともに観戦していたのはもちろんワタシだけですが…。
Jリーグをライブで観戦するのは2002年の天皇杯以来なのでかなり新鮮でした。


さて、風邪の状態も良くなってきたので、ぼちぼちMotoGPの写真選定&仕上げを進めます^^

タグ:Jリーグ
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく… [雑記]

前回記事の辺りから仕事が非常に忙しくブログも長期間放置しておりましたが、ひとまず一段落したので何とかブログにも手をつけられる状況になったような…そんな感じです。

今年はまだサーキットに出向けず全くシャッターすら切っていなかったりしますが、ようやく始動開始ということで明日から行って来ます。
シーズンオフ中の自主トレやイメトレ無しのぶっつけ本番ってのがちょっと不安^^;



タグ:Moto GP
nice!(5)  コメント(3) 

平日に一人で箱根ドライブ [雑記]


本題の前に、
オートサロンが終わって火曜辺りからどうも調子悪いと思っていたら、インフルエンザにやられてしまいました。昨年末に予防接種を受けていたので単なる風邪だろうと甘く見ていたら、頭痛・体中の筋肉痛・悪寒・喉の痛み・咳・鼻水…とフルコース。どうやら今回のワクチンの効果が薄かったようです。おそらく幕張メッセで強いウイルスをもらってしまったんでしょうね。今朝までだるだるでようやく調子が戻ってきました。まあ、疲れが溜まっていたせいもありますが。 オートサロンに行かれた皆さまは大丈夫でしょうか。


さて前置きが長くなりましたが、
金曜日に代休取れたので、午前中にオイル交換・フロントパイプ交換・リアホイールにスペーサー追加、と3点の作業を施した後、天気が良かったこともあり午後から一人で箱根にドライブへ^^ 一人で箱根なんてもう何年ぶりか思い出せない位ですが、保育園のお迎えまでの時間を少しだけ満喫しようと、ターンパイクで大観山まで行って椿ラインを降りてきました。山の上の方では道路脇に雪が残っていたり、ところどころ凍っていたりして飛ばせませんでしたが、澄みきった青空と富士山を堪能できました。 箱根は20代の頃は毎週のように夜な夜な通っていましたが、昼間にそこそこのペースで走るのもいいもんです。

でも風邪っぴきのまま行ったので、大観山の外気温3℃ってのにかなり堪えまして…
当然、夜になってから体温がかなり上昇してしまいました^^;
nice!(15)  コメント(7) 

★メリークリスマス [雑記]

タイトルとは全く関係ありませんがそろそろ更新もせねば、ということで…

当ブログ、かな~りサボっております。
カメラもレンズもニスフェス以来全くもって触っていません(イカンイカン)。
シーズンオフになると途端にこれですからね~ これで写真が趣味だって胸張って言えないな^^;

さて、実はネタが無くて更新サボってた訳じゃないんです。

クルマを買い換えました(中古車ですがね)。
書類揃えたり、欲しいパーツや用品を買い集めたり、それをDIYで取り付けしてたり…
ついでに妻用にも別にクルマを買ったのでいろいろと忙しくて…

てなわけで久しぶりにクルマいじりに火がついてる毎日です^^

いずれ写真交えてアップする予定です。

nice!(6)  コメント(5) 

もてぎにて… [雑記]

 Nikon D200 | Tokina AT-X116 PRO DX 11-16mm F2.8

スーパーGT第7戦(もてぎラウンド決勝日)に行ってきました。ちょっと心配していた天気(予報は雲りのち雨)も明け方にパラついただけで、8時頃には青空も広がり夏のような日差しの1日でした。

さて、午前のフリー走行が終わって駐車場に戻ると、あらら自分のクルマのアンテナに小さなお客様が…。
どっかに飛んでいってしまう前にと慌てつつも静かにカメラ向けましたが、意外と逃げていかないもんですね。レンズ交換してる余裕なかったので、サブのD200に付けっぱなしの広角ズームで20枚位撮りましたが、相当寄っても逃げずにじっとワタシのカメラに付き合ってくれました^^

第7戦を撮りながら、もてぎの景色もすっかり秋めいてきたな~と感じた1日。
でも…暑さにやられてくたくたです。(また日焼けして帰ってきました^^;)

走行写真はぼちぼちアップしていきます。


nice!(7)  コメント(5) 

富士SWの撮影ポイントがますます厳しく?(スーパー耐久第4戦予選にて) [雑記]

8月4日の土曜日、買い換えた撮影機材の練習を兼ねて『スーパー耐久シリーズRound4』予選の撮影に富士SWへ行ってきた。お約束となりつつある長男と二人でのサーキット。サポートレースの予選が行われている間に、まずはグランドスタンド裏のショッピングテラス内へ…。ここでよさげなミニカーを買い、子供が一日飽きないよう対策を図ります。家からお気に入りのミニカーを持ってくるよりも、ここで買うということがポイント。(最近、長男はサーキットに行けば、いいミニカーを買って貰えると思ってる ^^;)

と、前置きはさておき、6月の『JAPAN LE MANS CHALLENGE(全日本スポーツカー耐久選手権)Round2』予選日に行った時から気になっていた増設スタンド。F1GP開催に向けてがんがん増設されてます。今回確認しただけでも幾つか増えていたので、モータースポーツ写真を楽しむファンにはますます厳しい状況になってきたのではないかと…。


ネッツコーナー外側(↓) 右奥に見えるのはメインスタンド横の増設スタンド
まぁ、この辺りは撮影には特に問題ないとして…
(※ここが撮影ポイントという意味ではないが…いっぱい増設されてるよーってこと)


問題はここ(↓)。6月には無かったP16駐車場横にも増設スタンドが…。ダンロップコーナーから13コーナーに向かうマシンを見渡せる(はずだった)撮影ポイントの一つだが、こんなのが鎮座しているせいで13コーナーに駆け上がるマシンが撮りにくくなった。300R寄りにちょっと移動すれば何とかバックショットは撮れるけど…(500mm以上持っている人じゃないと厳しい?)

それと、今回行かなかったコカコーラーコーナーにも土手部分にスタンドが増設されるらしい。人気のポイント、これはかなり痛いですね~。 旧富士SW時代と比べ、ただでさえ数少なくなった撮影ポイントがさらに減っていきます。またこの先、この写真の左上に見えるダンロップコーナーから13コーナーにかけた外側の(西ゲートから入って右折した先の)芝生駐車場が全て増設スタンドに変わるようです(もうここにはクルマ停められないってこと)。 改修リニューアル以降の富士SW、我々アマチュアカメラマンにはますます厳しくなりますね(泣)。


nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。