So-net無料ブログ作成

99999km…100000km [クルマ]

オドメーター「99999km」ゾロ目記念カット。

ついでに「100000km」ちょうどの写真も。


昨年2月に88888kmの記事をアップしてから約1年と1ヶ月。
(実際には88888kmに到達したのは2010年5月なので1年と10ヶ月越し)
愛車のオドメーターが遂に「99999km」に到達。

今日のFポン富士合同テストに行った帰りの道中でした。

この記念カットを撮る為にわざわざ東名を途中で降り、今回も無事に一般道で止めるタイミングを迎えられました。

次は111111kmだな^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

MEGA WEB / HISTORY GARAGE [クルマ]

今年は関東の梅雨入りが早いですね…

 画像クリックで少し大きめの写真表示可


モータースポーツ撮り予定のない週末。写真を撮りに行きたいけど雨だし…さてどこへ行こうか?と行き先を考える。どうせならやっぱりクルマ撮りたいな…と思いついたのが「お台場MEGA WEB」。家族サービスを兼ねて遊びに行ってきました。

続きを見る


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

88888km [クルマ]


愛車のオドメーター「88888km」ゾロ目記念カット。

※この記事、本来なら昨年5月にアップしようと思っていたのですが、タイミングを逃してしまい今頃になって載せてます^^;

一昨年5月に77777kmの記事をアップしてから約11ヶ月後(昨年4月末)に「8」が揃いました。
11ヶ月程で11111km走行なので月平均1000km…
昨年の2月にクルマ通勤から電車通勤となり、走行距離は余り伸びておらず現在約94000km。
今年の夏から秋頃に99999kmと100000kmの記念カットが撮れそうな気配。

さすがにボディはやれてきていますがRBエンジンはまだまだ好調。
いろいろと手をかけてお金もかけてしまっているので
これからも乗れるだけ乗って乗りつぶします^^


タグ:STAGEA
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

77777km [クルマ]


朝の通勤途中、現在の愛車のオドメーターが「77777km」のゾロ目に^^
今朝はナビの目的地をわざわざ職場にセットして、目的地までの残りの距離とクルマのオドメーターを気にしながら走行し、職場近くのセブンイレブンでこの時を迎えました。
77777kmと表示されてから999mまでの勝負なので、下手すればクルマを止められず写真に収めることも危うかったのですが、運良く77777kmに変わってから800m先の左側にセブンイレブン。ケータイのカメラでしっかりと収めました。(一眼持っていけばよかったな…)

特に何か得があるわけではありませんが、普段の生活で7が揃う場面もなかなかありませんので、これはこれで楽しいもんです^^
次の狙いは88888kmと99999km、100000km。そして111111km。
さすがに222222kmは無理だろうな…。


タグ:STAGEA
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

TOKYO AUTO SALON 2009 [クルマ]

かなり出遅れましたが…
当ブログをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

新年撮り初めとなったオートサロン。今年は出展社側の者として会期中は仕事で行って参りました。出展は今回が初という訳ではありませんが、しばらくの休止期間を経て久しぶりの出展再開での参加でした。ちなみにどこのブースかは内緒です^^

さて、プライベートで行くのと違って写真を撮る余裕がなかったのですが、仕事の合間に一通り会場を回り、気になったブースだけ何とか撮ってきました。

続きを見る


タグ:TAS2009
nice!(12)  コメント(9) 

NISSAN STAGEA [クルマ]

今年2008年も残すところあと1日ですね。
日付が変わってしまいましたが30日がワタシの仕事納めでした。

さて、前記事でクルマ買い替えについてちょっと触れましたが、何とか落ち着きましたのでネタばらしを^^
買い替えといってもそう大袈裟なものでもありません。タイトルにあるように乗り換えたのは「日産ステージア」でございます。しかも現行のM35ではなくて前モデル後期型のC34(WGNC34)。
「2.5t RS FOUR S」というグレードで簡単にいうと2.5リッターターボの4WD 5MT車です。

このクルマを選んだ理由は…
 ・単純に、以前から欲しくてとにかく一度乗りたかった
 ・日産が好きで、RB直6エンジンが好きだから
 ・ステーションワゴンでマニュアル車
 ・サーキット通いに便利
  (荷物が余裕で積める、リアシート倒すと身長176cmのワタシでも余裕で寝れる、移動が快適)
といったところでしょうか。

5年前に長男が生まれ32GT-Rを売却した当時も買い替えの第一候補でした。いろいろあってその当時は結局乗り換えられなかったもののようやく5年越しでオーナーになりました。純正(DAYZ製)フルエアロ&ツインルーフ付きとなかなか贅沢な仕様です。H11年式・走行70,000km・無事故車・ワンオーナーで、前オーナーの手入れがよかったせいか9年落ち70,000km走行車にしては程度が良かったので満足しています。

FGK レガリスRマフラー、TEIN Cリング式車高調が既に装着されていたので、12/15の登録完了後にそれ以外のパーツ・用品を買い漁り、今日までDIYで取り付けに勤しんでました。

◆購入・取付品◆
 ・ECLIPSE AVN076HD(HDDカーナビ / 新品)
 ・ECLIPSE DTV105(地デジフルセグチューナー / 新品)
 ・ALPINE DD LINER 17cmフロントセパレートスピーカー(前車より移設)
 ・A'PEXi POWER INTAKE(剥き出し型エアクリーナー / 新品)
 ・V35スカイライン後期純正18インチアルミホイール(中古)+235/40-18 新品タイヤ
 ・MOMO MILLENIUM φ350mm(ステアリング / 中古)
  ※SRSエアバッグ付きの純正ステアを外すのが面倒でした
 ・ETC(前車より移設、データ書き換え)
 ・その他いろいろ

中古でBLITZステンレスフロントパイプも購入したのですが、年内の装着が果たせず来年に持ち越しです。

おっと、記事が長くなってしまいました…^^;
妻用に別途追加購入したクルマについてはまたあらためて…


タグ:STAGEA
nice!(8)  コメント(9) 

TOKYO AUTO SALON 2008 [クルマ]

2008年1月11日の金曜日、年明け最初のクルマ撮りです。

 写真は全て Nikon D200 | Tokina AT-X165 PRO DX 16-50mm F2.8




この日この会場でニューカラーリング初披露となったGT500 35GTR。スモークガラス(?)で車内は見れなかったが、カーボン剥き出しの状態よりはだいぶさまになってきた感じ。スポンサーロゴが入ればもっとカッコよくなるんでしょうね…。早く開幕戦での勇姿がみたいところです。今年のオートサロン会場はさすがに話題のクルマとあってか35GTRを置いているブースが目立ちました。日産ブースは市販車の35GTRを置かないようです。チューニングカーとか改造車などのイメージを払拭したいそうで…。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

車歴5 ■平成17年~ [クルマ]

【平成14年式 トヨタ COROLLA RUNX Zエアロツアラー(ZZE123) 1.8L / 6MT / 白】 中古車

子供が生まれたからとTPOを考えて買い換えたものの、保安基準ギリギリの車高でエアロ擦りまくり、乗り心地も悪い上に大きな排気音。 家族想いなクルマでは無いことに間違いはない。 でも、3歳の長男はお気に入りの様子。 カローラだからと走りには期待していなかったが、6MT・可変バルタイ・リッター10psオーバー…意外とこれはこれで楽しい! しかし、ヒール&トゥーがしにくい、シートポジショニングは今イチ、ボディ剛性も…。 ま、最近マジ走りの機会がないからいいけど。

現在の仕様:
AEROOVERマフラー、APEXエアクリ、TRDスポーツグリル、AEROOVERフルエアロ、
TEIN車高調、STEINMETZ FR8Jx17、他



今までのクルマを全車ノーマルで乗ってたら、欲しいカメラとレンズをどれだけ買えたんだろうか。住宅ローンだってもう少し楽に…。


nice!(0)  コメント(0) 

車歴4 ■当時最強級の国産 頭金無しの全額ローン5年払い(平成6年) [クルマ]

【平成6年式 NISSAN SKYLINE GT-R(BNR32) 標準車 / 5MT / 白】 新車

平成元年の発表当時、興味はあったがあまり好きではなかった。 誰が乗っても速く走れるクルマ…それじゃあツマラナイという理屈で。 しかし、時が立てば気も変わり、乗るなら新車で買える今しかないと最終年式を購入。 BMW M3のローン残債と売却額相殺で頭金無しのフルローンもしっかり5年で完済。 買って2年目頃、飲酒運転野郎にオカマ掘られて修理代150万。翌年、箱根椿ラインで廃車寸前の自爆で修理代280万、チューニング等含め、このクルマには相当浪費した。 約12年乗ったから元は取れたのだろうか。
ずっと乗っていたかった、いつかまた乗りたい(所有したい)クルマ。

最終仕様:
TRUSTマフラー、Veilsideステンレスフロントパイプ、スポーツキャタライザー、
TRUSTアルミインテークパイプ、APEX AVC-R、社外CPU、
BNR34 GT-R blemboキャリパー&ローター、BILSTEINエナペタル車高調、TEINピロテンションロッド、
N1ヘッドライト、NISMO Fバンパー、リアスポレス、DASH製9点式ロールゲージ、リアシートレス、
NISMO 300Km/hメーター、RECARO SPG、BBS LM 9Jx17、他


子供(長男)が生まれた為、苦渋の決断で知り合い(整備屋さん)の仲介により個人売却。



※平成9年頃から4年間位、通勤用の足として初めてFF車も所有。

【平成2年式 トヨタ カローラFX GT(AE92) EGフルOH済 / 5MT / 黒】 知り合いから中古で

4AG後期型エンジンも楽しかった。


nice!(0)  コメント(0) 

車歴3 ■初めて買った外車(平成4年) [クルマ]

【90年式 BMW M3 (E30) 2.3L / 5MT / 本革シート / ダイアモンドブラック】 並行輸入中古車

ちょっと大人ぶって格好つけたい20代半ばの頃に(DTMレースシーンの勇姿に憧れもあって)色気で衝動買い。 固すぎず柔すぎない絶妙なボディ剛性、かなり強引に振り回してもしっかり反応してくれる足、荒々しい4気筒4連スロットルエンジン。 ドアを閉めた時のあのバスンッていう独特の感触が懐かしい。 電気系のトラブルが多くてメンテに費用がかかり過ぎ、チューニング・ドレスアップが思うように捗らずストレスも多かった。

最終仕様:
SCHNIZERマフラー、触媒レス、KONIサスキット、RECARO SPG、
WORK Eqip F8.5Jx17 R9.5Jx17、BBS RS F8.5Jx17 R9.5Jx17、他


平成6年、初めてのNA車だったがターボパワーが恋しくなり、GT-R購入の為、買ったお店に売却。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。