So-net無料ブログ作成
検索選択
NISMO FES Photo ブログトップ
前の10件 | -

NISMO FESTIVAL 2011 <3> [NISMO FES Photo]

ニスフェス最後の記事、コースサイド篇。
走行時間が少ないので、定番ポイントで無難な構図ばかりです…

 クリックで拡大可
11nismo_c11.jpg

11nismo_c12.jpg
ニスフェスだから見られる新旧混走シーンですね

続きを見る


タグ:NISMO FESTIVAL
nice!(4)  コメント(3) 

NISMO FESTIVAL 2011 <2> [NISMO FES Photo]

前回記事からの続き。パドック篇です。

 クリックで拡大可













Canon EOS 5D | EF17-40mm F4L USM | 580EX II

昨年はパドックへ行かなかったので、午前はパドックを一通り回ってました。
ピットレーン側に入れたらもっと写真のバリエーションも変えられるのですが、まあこれだけ間近で歴代マシンを見られて撮れるだけでも満足です。

とにかく「PENNZOIL GTR」と「R391」を見ているだけでも幸せ感いっぱいな自分。この2台のスペースに居た時間が一番長かったな…。


コースサイドの写真は次回記事へ。


タグ:NISMO FESTIVAL
nice!(2)  コメント(0) 

NISMO FESTIVAL 2011 <1> [NISMO FES Photo]

 クリックで拡大可








Canon EOS-1D Mark III | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF2x | ND4
Canon EOS 5D | EF17-40mm F4L USM | 580EX II

前回の記事からまたまた2ヶ月も空いてしまいました。
そんな中でもアクセス頂いている皆さまありがとうございます。


今年最後のモータースポーツイベント「NISMO FESTIVAL」。
今年も昨年同様なかなか時間が取れずほとんどモタスポ撮りが出来ない1年でしたが、日産フリークの自分にとってこのイベントだけは外せません。今年も何とか時間を割いて行ってきました。

昨年に続き「R391」が走ってくれたのは嬉しかったのですが、GT-R&Zオールスターバトルでは自分にとって毎年一番楽しみにしている「PENNZOIL NISMO GTR(1999 JGTC 34GTR)」が出走せず…  RACING DNA RUNにおいても「R92CP」が途中で止まりました。 古いマシンを動体保存し続けていくのは大変ですね。また次の機会に走ってくれることに期待します。

世界選手権チャンピオンマシンの「2011 FIA GT1 GTR」はとにかくカッコよかった。マッチョなボディに野太いアメリカンサウンドでS-GTマシンと互角な速さ。間違いなく今年の目玉でしょう。周回数も多かったので一番多くシャッターを押してました^^


続き(の写真)は次回記事へ

タグ:NISMO FESTIVAL
nice!(2)  コメント(3) 

NISMO FESTIVAL 2010 <3> [NISMO FES Photo]

 クリックで拡大可



FIA GT1 GT-R
今年はたくさん走りました。ボツ写真も量産しましたがいっぱい撮りました。走行車両の中で唯一野太いアメリカンサウンドって感じですね。コーナーではGT500、ストレートではFIA GTRが速いのでラップ的には互角でバトってたのが印象的です。

続きを見る


タグ:NISMO FESTIVAL
nice!(5)  コメント(3) 

NISMO FESTIVAL 2010 <2> [NISMO FES Photo]

 クリックで拡大可



R390… これ、とてつもなく速いと分かっているはずなのに混走している影響もあって何度もフレームアウトしてしまいそうでした。GT車両と同じ感覚では追えません^^; 今年も調子が良さそうで周回数も多く撮り甲斐がありました。

続きを見る


タグ:NISMO FESTIVAL
nice!(3)  コメント(1) 

NISMO FESTIVAL 2010 <1> [NISMO FES Photo]

 クリックで拡大可



今年は何かと忙しくて「S-GT Rd.3予選」と「MotoGP」しか行けませんでしたが、今回は「R391」が走るということで何としてでも行かなくてはと、シーズンの締めくくりとして外せない「ニスモフェスティバル」へ今年も行ってきました。やっと「R391」の走行写真を撮るという念願が叶ったものの… 気持ちが高揚しすぎたのか思っていたよりも多く撮れず自分に少しがっかり… でもこのイベントで「R391」を走らせてくれたというだけでも最高の一日を過ごしました。

続きを見る


タグ:NISMO FESTIVAL
nice!(4)  コメント(3) 

NISMO FESTIVAL 2009 <4> [NISMO FES Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可



日産レーシングカーの象徴と言えばやはり「カルソニック」。中でもこのR32GT-Rの根強いファンは多いですよね。 Gr.Aのような熱く激しいレースがまた観たいな…と、このクルマを見る度に思います。

続きを見る


nice!(11)  コメント(6) 

NISMO FESTIVAL 2009 <3> [NISMO FES Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可

「R391」…残念ながら今年も走りませんでした。このマシンの走行シーンを写真に収めたいという夢がなかなか実現しません。こうして何年も展示のみとなるとこの先も難しいでしょうね。 今年はCカー等は展示のみ、ヒストリックカーイベントも無しと非常に残念ではありましたが、不景気なこのご時世、イベント開催が続いているだけでもありがたい話です。

続きを見る


タグ:NISMO FESTIVAL
nice!(4)  コメント(5) 

NISMO FESTIVAL 2009 <2> [NISMO FES Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可

流しながらのアフターファイヤー。私個人的に久しぶりのヒットです。でも今年はテーマが「CHALLENGE R」だったので、せっかくならGT-Rで撮れてたら良かったな…


イベント自体はここ数年ワンパターン化している感もありますが、歴代の日産レーシングカー日産ワンメイクとなる年に一度のニスモフェスティバルは、日産ファンにとっては最高の一日です。


続きを見る


nice!(6)  コメント(7) 

NISMO FESTIVAL 2009 <1> [NISMO FES Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可



今年も行ってきましたニスモフェスティバル。Fポン第4戦からしばらくサーキットへ行っていなかったので、感覚が鈍っていましたが、久しぶりのサーキットを満喫出来た気がします。
今年のニスフェスの目玉はFIA-GT仕様のGT-Rということでしたが、周回数が少なくて思うように撮れませんでした。もうちょっと、あと数週あれば満足感も違ったんですけどね…とりあえず何とか撮れた写真をアップ。

続きを見る


nice!(3)  コメント(4) 
前の10件 | - NISMO FES Photo ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。