So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2013 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<2> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可








続きを見る


タグ:super gt
nice!(5)  コメント(1) 

2013 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<1> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可











Canon EOS-1D Mark IV | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF1.4x | ND4

例年通り、GW開催のSuper GT Round2 に行ってきました。モタスポ撮りは昨年7月のFポン富士Round4以来で10ヶ月ぶり。完全に感覚が鈍ってました。

今年のARTAとZENTのカラーリングは個人的に好みです。
GT300はまさかプリウスが優勝するとは思わず1枚も撮ってない…。

タグ:super gt
nice!(5)  コメント(2) 

 [日常写真など]


Canon PowerShot S100 | 1/1000 F2.5 ISO80


Canon PowerShot S100 | 1/500 F2.5 ISO80


Canon PowerShot S100 | 1/250 F5.9 ISO100


Canon PowerShot S100 | 1/1600 F2.5 ISO80

3月17日、彼岸入りということで墓参りへ行った際にお寺で咲いていた桜。どう撮れば美しいのか…桜や花をきちんと撮ったことがないので適当にS100で撮ってみました。風が強くて苦戦しましたがS100は画質も色も自分好み。このコンデジとはしばらく楽しめそうです。

nice!(3)  コメント(0) 

Canon PowerShot S100 [撮影機材・用品]

ブログ放置しすぎました…。やはりトップには広告が貼られ続けてました。
7ヶ月ぶりの更新です。
昨年7月のFポン以来、モータースポーツ撮影はすっかり遠のき、一眼レフすらほとんど触っていない日々を送っています。忙しくて余裕がないとストレスが溜まりますね。

しかし、物欲だけは旺盛^^;

先日、ぶらっと中野フジヤカメラさんに行って中古の「PowerShot S100」を購入。

はい…1つ前の中古モデルを買うというお決まりのパターンです。

Canonの「ザ・ゴールドラッシュキャンペーン(キャッシュバックキャンペーン)期間中」だったので、新品S110との差が4000円程度でしたが、現行モデルS110のタッチパネルモニターが自分的に好きではなかったので、あえて中古のS100にしました。
これで一眼もコンデジもCanon揃い…この感じがなんともすっきり。

今年も余裕のないスケジュールとなりそうな気配ですが、なるべく多くサーキットへ行きたいもんです。

nice!(2)  コメント(0) 

2012 Formula Nippon Rd.4 / Fuji [Formura Nippon Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可




続きを見る


nice!(4)  コメント(2) 

2012 GW <3> [日常写真など]






Canon EOS 5D Mark II | EF85mm F1.8 USM | sRAW

5/5のこどもの日、お台場の次に向かったのは東京ゲートブリッジ。
僅か20分程度の滞在時間だったので写真はとりあえず収めてきた程度です。
本当は夕暮れを狙いたかったのですが、お台場で時間を潰しすぎました^^;

ここは明け方とか日没ギリギリとか時間をかけてじっくり撮ってみたい場所ですね。
空気が澄んでる冬の方がいいかも。

そして翌5/6は子供二人と映画館へ「ドラえもん のび太と奇跡の島」を観に行って
今年のGWを終えました。

nice!(5)  コメント(1) 

2012 GW <2> [日常写真など]

GW後半、5/3~5/4に行ったS-GT観戦・撮影の疲れを残しつつもも、我が家のお子様二人のGWを満喫させるため、5/5のこどもの日はお台場へ。


次男が「あれに乗る~」ということでまずは観覧車に。ちなみに私は高所恐怖症…かわいい次男の為に意を決して乗ったんですが、回りの景色のせいでしょうか…お台場の観覧車は思うほど恐くなかったです。
カラーゴンドラとシースルーゴンドラが選択出来ましたが、乗ったのは当然ながらカラーゴンドラ^^;


で、お台場の目的はダイバーシティ東京のガンダム。どんなものかと見物です。

続きを見る


nice!(3)  コメント(3) 

2012 GW <1> [旅行]

5月も後半となるのに今さらゴールデンウィークネタ?という感じですが、
モータースポーツ写真もしばらく撮りに行けないのでGW中の記録でも…

今年のGWは5/2の出勤を除いて休みが取れたので、計8日間の休暇をいただきました。

GW前半は、4/30が次男5歳の誕生日だったので「シャチが見たい」というリクエストから、
4/29~4/30と房総鴨川へ一泊二日の小旅行となりました。


 RICOH CX5


 RICOH CX5 (連写モード)


 RICOH CX5

コンデジで水槽の生物撮るのは難しいですね。
クラゲは水族館のライティングが良かったので面白かったのですが、イルカはやっと撮れたって感じです。

シャチ達はスタッフとのコミュニケーションがなかなか取れないとアナウンスがあり、飛ぶまでにかなり時間がかかっていました。

しかし5D2を持っていったのにCX5でしか写真撮っていないという失態^^;

nice!(3)  コメント(3) 

2012 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<3> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可

5/4(金)決勝日の写真です。



 タンポポ満開の芝側がもっとワイドに撮れていればよかったんですけどね…

続きを見る


タグ:super gt GTR
nice!(5)  コメント(4) 

2012 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<2> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可

5/3(木)予選日の写真です。




続きを見る


タグ:super gt
nice!(5)  コメント(3) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。