So-net無料ブログ作成
検索選択

2012 GW <3> [日常写真など]






Canon EOS 5D Mark II | EF85mm F1.8 USM | sRAW

5/5のこどもの日、お台場の次に向かったのは東京ゲートブリッジ。
僅か20分程度の滞在時間だったので写真はとりあえず収めてきた程度です。
本当は夕暮れを狙いたかったのですが、お台場で時間を潰しすぎました^^;

ここは明け方とか日没ギリギリとか時間をかけてじっくり撮ってみたい場所ですね。
空気が澄んでる冬の方がいいかも。

そして翌5/6は子供二人と映画館へ「ドラえもん のび太と奇跡の島」を観に行って
今年のGWを終えました。

nice!(5)  コメント(1) 

2012 GW <2> [日常写真など]

GW後半、5/3~5/4に行ったS-GT観戦・撮影の疲れを残しつつもも、我が家のお子様二人のGWを満喫させるため、5/5のこどもの日はお台場へ。


次男が「あれに乗る~」ということでまずは観覧車に。ちなみに私は高所恐怖症…かわいい次男の為に意を決して乗ったんですが、回りの景色のせいでしょうか…お台場の観覧車は思うほど恐くなかったです。
カラーゴンドラとシースルーゴンドラが選択出来ましたが、乗ったのは当然ながらカラーゴンドラ^^;


で、お台場の目的はダイバーシティ東京のガンダム。どんなものかと見物です。

続きを見る


nice!(3)  コメント(3) 

2012 GW <1> [旅行]

5月も後半となるのに今さらゴールデンウィークネタ?という感じですが、
モータースポーツ写真もしばらく撮りに行けないのでGW中の記録でも…

今年のGWは5/2の出勤を除いて休みが取れたので、計8日間の休暇をいただきました。

GW前半は、4/30が次男5歳の誕生日だったので「シャチが見たい」というリクエストから、
4/29~4/30と房総鴨川へ一泊二日の小旅行となりました。


 RICOH CX5


 RICOH CX5 (連写モード)


 RICOH CX5

コンデジで水槽の生物撮るのは難しいですね。
クラゲは水族館のライティングが良かったので面白かったのですが、イルカはやっと撮れたって感じです。

シャチ達はスタッフとのコミュニケーションがなかなか取れないとアナウンスがあり、飛ぶまでにかなり時間がかかっていました。

しかし5D2を持っていったのにCX5でしか写真撮っていないという失態^^;

nice!(3)  コメント(3) 

2012 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<3> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可

5/4(金)決勝日の写真です。



 タンポポ満開の芝側がもっとワイドに撮れていればよかったんですけどね…

続きを見る


タグ:super gt GTR
nice!(5)  コメント(4) 

2012 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<2> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可

5/3(木)予選日の写真です。




続きを見る


タグ:super gt
nice!(5)  コメント(3) 

2012 Super GT Rd.2 / Fuji 500km<1> [Super GT Photo]

 画像クリックで少し大きめの写真表示可
「NISMO FIRE その1」


「NISMO FIRE その2」 ※かなり極端にトリミングしてます


「GT500 WINNER」


「GT300 WINNER」
12GT_R2_04.jpg

Canon EOS-1D Mark IV | EF400mm F2.8L IS USM | EXT EF1.4x | ND4

2012 Super GT 第2戦 富士、今年は2日間の観戦・撮影が出来ました。
まだまだ写真の整理や調整がこなせていないのでとりあえずの4枚です。

久しぶりに23号車のバックファイヤーが撮れました^^

いつもほとんど撮らないDENSO SCが優勝するとは思わなかった…

痛車カラーリングはあまり好きにはなれないのですが、0号車は谷口・片岡コンビという点は最高です。やはり速いとカッコよく見えてきますね。今回かなり撮りました。

タグ:super gt
nice!(4)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。